2016/11/22

新宿に打ちのめされる

膝が痛くてイマイチ寄り道する元気もなかったけれど
先週末、いつもお世話になっている
練馬のゴッドハンドで体を整えていただいたら
速攻で痛みが和らぎ、今週から元気に通勤。
今日は新宿南口の新しい商業施設「ニュウマン」に寄ってみた。

うわー、なんかもうスゴイ!
気の利いたオシャレなスイーツ、
素敵な空間のレストラン、
日本中の名物が揃うお店などなどなど
エキナカだったりエキソトだったり
黙ってたって新宿なんて大都会だってのに
さらに最新のおシャンティなお店ばかりで
おら、もうびっくらこいてなんも買わんで帰って来ただよ。

地元のスーパーがリニューアルして
おしゃれな品揃えの100円ショップが出来ただけで
有頂天になっていた自分が恥ずかしくなっただよ。

ジョエル・ロブションのパン屋さんに行きたかったのに
どうしても見つけられず
私が1Fだと思っていた場所が2Fだったと知る…。
でもね、途中でロブションどころじゃない
美味しそうなパン屋さんがいろいろあって
ロブションがかすんでしまっただよ。
久しぶりのカルチャーショック。

しかもこれ、JR東日本のビルなのねん。儲かっているんですね。
赤字で廃線寸前の路線もあるというのに
なんだかせつなくなってしまいましたとさ。

0 件のコメント:

rakuten