2016/10/07

泣きっ面に

別々の派遣会社から紹介されていた2つの仕事の返事が
なかなか来ないなあと思っていたら
今日、立て続けにダメだったと連絡あり。
1つはわざわざスカウトメールをいただいて応募したので
淡い期待を寄せていたのだが
ついに面談にさえもこぎつけられなくなったか。

春からずっと、こうも連続でうまくいかないと本当に凹む。
自分はそんなに無能なのか。
自分はもう働く価値がないのか。

星野源くんの「エピソード」という歌。
30分の1話の中で先の見えない苦しみは15分あたりにくる。
あと15分もすれば次のエピソードになる、という歌詞。
でもさー、今回のエピソードは30分じゃなくて
いつの間にか2時間ドラマになってるんだよ。
源くん、2時間バージョンも作ってくれー!

ションボリしながらも夕飯の買い物へ行ったらば
ん? なんか痒い?? 顔を蚊に刺された!!
泣きっ面に蜂ならぬ、泣きっ面に蚊。
なんだか語呂が悪い。
つーか、泣いてないし。
まだまだ攻めるし。

0 件のコメント:

rakuten