2016/10/30

北海道といえば

日ハム優勝おめでとう!
北海道は今ごろ大盛り上がりなのでしょうか。
日ハムは私が東京に来てからできた球団なので
私自身は特に思い入れはなく…盛り上がれずに申し訳ない。
「スープカリー」と「大泉洋」も同じ理由で
いろいろ聞かれても答えられず、申し訳ない。

札幌のはらいそというショップで買った手ぬぐい(画像をお借りしました)。
北海道の名物が書かれているんだけど
ひとつだけ馴染みのないものが…。
「あげいも」って有名なの?? 初めて聞くけど。
このセレクトがかなり札幌寄りだから
札幌近辺では有名なのだろうか。
日高出身としては昆布かサラブレッドをお願いしたい。

2 件のコメント:

がみー さんのコメント...

あげいもは札幌近辺ではメジャーだと思います。
中山峠で売っているのが有名で、札幌市内のスーパーのお惣菜でも置いてたりしますよ。
揚げたてはホクホクして美味しいので機会があればぜひ食べて下さいヽ(=´▽`=)ノ

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

がみーちゃん
コメントありがとね!
そうかー、やっぱり札幌方面ではメジャーだったのね。
じゃがいもの産地・倶知安が近いから、きっと美味しいんだろうな〜。

rakuten