2016/10/29

ロブションのパンで朝食

職場から恵比寿ガーデンプレイスの三つ星レストラン
「ジョエル・ロブション」まで徒歩圏内なのだけど
平民なので当然食事はできないため、パンを買って翌朝の朝食に。
恵比寿ガーデンプレイスが広すぎてブティックがどこにあるのか全然分からず
迷いに迷って辿り着いた。

 
小さめのバゲットは小麦の香りがしてもっちり。
茶色いのは生姜とレモンのパン。これがめちゃめちゃ美味!
生姜とレモンは蜂蜜漬けにしてあるのか甘みもあり
ライ麦の酸味と生姜のスパイシィな風味が絶妙。
贅沢な朝食でございました。

恵比寿ガーデンプレイスが出来た頃
家族でインド料理を食べに行ったっけ。
動く歩道を歩いて父が酔って気分が悪くなったり
夜景に見とれて母が突起物につまずいて倒れたのを
ここにくるたびに思い出す。
もう20年も前なのかぁ…。

0 件のコメント:

rakuten