2016/10/20

ひとくぎり。

お昼に海鮮丼のチェーン店で買った“北海丼”。
カニがパサパサでも、ウニがどす黒くても
数の子がニセモノでも、とびっ子が蛍光オレンジでも
これはこれでいいんだ。
いつか海鮮の美味しい街でごはんを食べた時に
より有り難みを味わえるから!

単発の仕事が今日で終わりで
明日から5日間は次の仕事までの中休み。
ってことは「秋の乗り放題きっぷ」で3日間旅行できるじゃん!
と思いついたのが昨日の夜。
泊まりは無しで近場で日帰り3日間…と思ったけれど
あまりに急で行きたいところも思いつかず
お金を使うのも、美味しいもので太るのも
今はセーブしておいたほうがいいかもしれないと思い
やっぱりおとなしく家で秋を満喫するかな。

旅行は心から行きたい時に行ったほうがきっと楽しい。
その日まで海鮮丼の美味しい街を探しておこう。

0 件のコメント:

rakuten