2016/10/14

プレ社会復帰

 
派遣会社から短期のお仕事をいただき、今週は都心へ。
3月まで勤めていた職場の近く、東京ドームまで徒歩圏内なので
懐かしくて、神座(かむくら)のおいしいラーメン。
ここの麺がつるつるなのがお気に入りなのだ。
なんかホッとするな〜。

3日間のトライアルが過ぎたら月末まで…という話だったけど
実際は先方が希望する日のみの延長で
とても生活していけないんだけど
久しぶりの都心につい浮かれて外でランチを食べてしまう。
バカバカ!アタシのバカー!!!

ドラマ『地味にスゴイ』ばりに毎日毎日校正してたら
久しぶりに肩こりを味わった。
今週のドラマで誤植が見つかるシーンではゾッとした。
校閲部のみんなが「大きい字ほど見逃す」と言っていて
首がちぎれるほどうなずいた。
自分がやらかした、間違い見逃し自慢(?)では
涙が出そうになった。
でも、シール貼りはあんなに少人数じゃなくて
社員総出の人海戦術でガガーッ!とやりますよ!

あと『逃げるは恥だが役に立つ』で
派遣先からクビを言い渡されるシーンがあったけど
あんなこと絶対絶対ないから!
派遣会社のコーディネーターさんが間に立ってくれるし
クレームも聞いてもらえるから!
安心して派遣で働いてください、皆さん。

0 件のコメント:

rakuten