2016/10/04

真夏日の10月に新米でらっせーらー

10月だというのに東京は夏日。
隣の幼稚園ではなぜか平日に運動会が開催され
毎日練習で聞かされていた
「らっせーらー!らっせらー!」※1だの
「ぺっぺっこりーぺっこりーな二酸化マンガン二酸化マンガン」※2
という謎の歌が爆音で繰り広げられたため
窓を閉めざるをえなく、10月に冷房をかけるはめに。

朝からめっちゃ楽しみにしていた新米が配達され
いざ袋を開けて炊飯しようと思ったらスマホが鳴った。
派遣会社からで、先日の面接がダメだったとのこと。
コーディネータさんも頑張ってくれたんだけどPC入力のスキルが高い人を求められたそうで
だったら最初から言ってよ。
それにその理由、なんだか怪しい。
理由は違うところにあるような気もするけどまあいいや。

あ〜あ、せめて新米を食べた後に連絡ほしかったな。
美味しさが半減だよ…。

いつも頼んでいる会津のコシヒカリ。
ツヤツヤの新米を食べたらちょっと元気が出てきたので
気持ちを切り替えて次に行くぞ!

※1 『ラララ・ラッセーラ』というこどもの曲と判明
※2 『チェッチェッコリ』というガーナの民謡と判明 

0 件のコメント:

rakuten