2016/09/29

マップの達人になりました

Google+ではlcnt lcntというHNで登録している私。
 ※10/4 HNを「さらたび。ぷるみえ」に変更しました。
旅行でよく使うGoogle Mapの情報があまりにも不正確なので
ことあるごとに情報の修正を提案していたら
いつの間にか “ローカルガイド” のレベルが
最高の5に達しておりました!


 
Google Mapの修正を始めたのは2年前、
我が一族発祥の地、三重県の南伊勢町に行った時のこと。
辺鄙なところだったので大阪の友人に車で回ってもらったのだが
ランチを探す際、頼みの綱であるGoogle Mapが
ぜーんぜん役に立たず行き倒れそうになった経緯があり
これはなんとかしないといかん!
と妙な使命感にかられたのが始まりだった。

人が行きにくい場所こそ情報が必要な場所だと思い
旅行先のMapになかった史跡や画像を追加した。
気になるのでウチの地元のMapも超完璧にしたし
派遣で行っていた職場の周りもかなり修正した。
(東京ドームのど真ん中に飲食店があったりする)
町の観光課の方々はこれをもっと活用すべきだと思う。

みなさん意外と知らないので、 修正方法をお教えします。
Google Mapで検索した時に
「情報の修正を提案」という項目があるので
それで修正して送信するだけ。
目的の場所がなければ
「Google マップに載っていない場所を追加します」
と出るので、追加することができます。

ごほうびにGoogle Driveのストレージを100GBもらったけれど
使い道が全くないのがちょっと残念(笑) 。 

0 件のコメント:

rakuten