2016/09/08

ひどいよ、星野さん…。

『とと姉ちゃん』の心のともしび、星野さんがいなくなってしまった。
結ばれないことはわかっていたけれど
この展開はないわー!とモヤモヤしたので
常子の気持ちでここに書きます。
(見てない人、スミマセン)

1. 一言相談して欲しかった
あんなにいい感じになっていたのに、辞令が出たから引っ越すってさ〜、
私が編集長でここを離れられないから
一緒に着いていかないって分かってるってことじゃん。
仕事と家庭の両立は難しいとは思ってたけど
夫婦になれば補い合ってなんとかなると思ったのに!

2. 子どものやけどが理由って?
子どもが学校でやけどの跡を同級生から「気持ち悪い」と言われて
それを気にして長ズボンを履いて行っていたことにも気づかなかった。
親として長い時間そばにいてやりたいから
残業の少ないところに異動する決心をしたってさ〜、
引越し先でまたからかわれたらどうするの?
まず学校に抗議に行きましょう。あなたが嫌なら私が行きます。

3. あんなに好いてくれてたのに
別れる時には「バイバ〜イ!」ってあっさりしてるなあ、子どもたち。
そんなもんか。しょせんは他人だし。

いろんな気持ちを一気に遮断された気がして、常子悲しかったよ…。

それから、ついでに言わせてもらうと
鉄郎おじさん!借金作ったまま逃げてどこ行ったのよ!!
いつも窮地の時に現れて助けてくれたじゃん。
なんでこういう時助けに来てくれないのよー??

そしてもうひとつ、アカバネ社長!
なんでいつもカニとかステーキとか食べているの??
意味分からん演出はやめて!
(途中から常子じゃなくなってる)

最終回まであとちょっとなので
いろんなことを急にまとめようとしているのが見える。

0 件のコメント:

rakuten