2016/09/21

ひさびさ都心へ

職を求めて派遣の登録へ。
とても感じの良いコーディネーターさんが丁寧に話を聞いてくださり
それだけでも気分が良かったのだが
この半年間のブランクの理由を聞かれ
町おこしに関わる仕事に応募したけど
不採用になったことを正直に話したら
「こんな多様なスキルをお持ちなのだから
 町おこしのPRにはぴったりなのに、残念でしたね」
とねぎらっていただいたのがありがたかった。
東京でクリエイティブ系の仕事を求める沢山の人たちの
多種多様な職務経歴を見てきた方にそう言っていただいたのだから
採用しなかった面接官よ、後悔するがよい!

せっかく都心に出たので久しぶりに銀座へ。
銀座通りすごいね!ほとんどブランドのショップになってる。
なんだかすごいビルが建ってる。NISSANのショールームみたい。
不況だなんてどこの世界の話だろう。
レディースデーだったので映画でも…と思ったけど
シンゴジラ…、怒り…、どれもグッとこない。
今日は楽しい映画を見たい気分だったので、やめておいた。
 
銀座といえば、私のハシゴは物産館!
あちこち回って結局買ったのは納豆ばっかり(笑) 。
いわて銀河プラザに
台風で被害を受けた岩泉の商品があるかなと思ったけれど
地域別に陳列していないのでどれなのか分からず。
レジ横の募金箱にお釣りを入れてきた。
早くあの美味しい岩泉のヨーグルトが飲める日が来るといいな。

0 件のコメント:

rakuten