2016/09/02

似て非なる? 似ても似つかぬ?

敬愛する呑み助の友人が
「人生も折り返し地点を過ぎてあと何年生きられるかわからないから
 アタシはこの先本物のビールしか飲まないことにする!」
と宣言し、なんてカッコイイんだ!と共鳴し
彼女にならって“ちゃんとしたビール”しか飲まないことにした。

そんな志を貫いていた私は
当然のごとくこの夏の猛暑で毎日浴びるようにビールを飲んでいたが
酒代が家計を苦しめるようになり
止むに止まれずついに「第三のビール」に身を落とすはめとなった。
”ちゃんとしたビールしか飲まない党”としては
マニフェストを破って申し訳なく、誠に遺憾に存じます。

私はKIRIN党なのでずっと一番搾りを飲んでいたけれど
KIRINの中でも美味しいと思ったのが「澄みきり」。
しかしこれがあんまり売ってなくて
近所に4軒あるスーパーのうち西友にしか置いてない。
人気ないのかなあ? 美味しいと思うのになあ。

それ以外で好きなのはサッポロの「麦とホップ」
サントリーの「金麦」と続くのだが
今日は冒険して「麦とホップ プラチナクリア」を飲んでみたら…

うすーーーーい!!
新・爽快系って書いてあるけど
味が薄い=飲みやすい=爽快ってことにはならないと思うんだけど。
なんかすぐに飲み干してしまうので逆にコスパが悪い。
次はないなあ。
東北で飲んだ東北産ホップ使用の麦とホップ、めっちゃ美味しかったな〜。
ケチケチしないで東京でも発売してくれればいいのに!!

私が農林水産大臣になった際のマニフェスト。
花粉症の原因になる杉の木の代わりにホップを栽培して
超美味しいビールを造ることを誓います!

0 件のコメント:

rakuten