2016/09/18

池袋でふるさと日高に出会った!

池袋の東武百貨店で開催中の「秋の大北海道展」へ。
今回の目的は、我がふるさと日高から参戦の
まつもと牧場さんと太田養蜂場さん。
大北海道展は毎回必ずと言っていいほどチェックしているけれど
日高の生産者が出店したのは今年が初めて。
常々「日高にも美味しいものがあるはずなのになあ」
と思っていたので、自分のことのように嬉しかった。

味見して超〜〜〜美味しかったハンバーグと
日高産の3種類の蜂蜜セット、
他にも函館の美味しい納豆と、夏の旅行でその香りに魅せられた富良野のファーム富田のラベンダーの入浴剤を購入。

大阪に単身赴任中の友人の奥様を誘ったら
密会を聞きつけたのか、友人本人も大阪から駆けつけ
しれっと待ち合わせ場所にいたのには笑った。
3人とも物産展が大好きなので
3時に待ち合わせて1時間半ぐらい滞在してしまった。
蜂蜜マニアの奥様は
コレクションにユニークな蜂蜜を追加できたみたい。
早く食べたいよ…。

2 件のコメント:

taiji141 さんのコメント...

久々の東京は納豆天国でした。
ふらっと歩くだけで未食の納豆があんなにたくさんあるなんて。
しかも、いろんなところがあちこちリニューアルされてるのも、東京ならではの事象。
2020年頃にはどう変わってるんでしょうね。
昨日はお付き合いいただきありがとうございました。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

taiji141さん
こちらこそありがとうございました。
池袋西武B2Fの納豆売り場に寄るのを忘れました!ごめんなさい。
住んでいると忘れがちになりますが、東京は本当にいろんなことが恵まれていますね。
次は大阪でお会いしたいです!
(陀羅尼助丸の効き目はいかがですか?)

rakuten