2016/09/15

再現料理:ブラジルのミストケンチ

リオに旅行した時、ホテルの高い朝食をやめて
コパカバーナの海沿いのレストランに行った。
そこで食べたミストケンチというサンドイッチがとても美味しかったので
再現してみた。

パン2枚の片面にバターを塗って裏がえす。
ハムは2枚、丸いのを二等分して切った部分を外側にしてパンの4辺に置く。
シュレッドチーズをたっぷり乗せる。
もう1枚のパンを重ねて両面をフライパンで焼く。

チーズはたっぷり入れたつもりだったけど切ってみたら
「とろ〜り」という感じにならなかったので
現地ではもっとすごい量が入っているものと思われる。

ちなみにこれがコパカバーナのミストケンチ。
ミスト:ミックス、ケンチ:熱い=ホットミックスといったところ。
ポットに入ったコーヒーとミルクを好みで合わせて
カフェ・コン・レイチ(ブラジル風カフェオレ)にするんだけど
これが飲んでも飲んでも減らない(笑) 。
ついこないだの思い出みたいな気がしてたけど
かれこれ20年前だなんて自分でもビックリだ!

今回ブラジルのサイトのレシピ動画を見て作り方を知った。
揚げてあるのかと思ってたけど、焼いてたんだね。
日本の真裏の情報がすぐ分かるなんて
20年前にあったらどんなに便利だっただろうな。

0 件のコメント:

rakuten