2016/07/10

夏の味覚はおあずけ

今年初めてのとうもろこしを買った。
茹でたてをハフハフしながら食べようと思ったら
あらら、なんだか食べにくい。
とうもろこしは口を「いー」の形にして食べるのだが
この「いー」の形が傷口を左右にひっぱってしまうのだ。
しかしとうもろこしを食べるには
どうしても「いー」じゃないと食べられない。
仕方ないので粒をむしったものを頬張ってみたけど
なんだか美味しくない。
やっぱりとうもろこしはそのまま食べないと美味しくないね。

ってことはスイカもダメってことか。
汁をダラダラしながら台所で立って食べる(東海林さだおさん提案)
桃もおあずけなのね〜ん。
早く夏の味覚を満喫したいものです。

0 件のコメント:

rakuten