2016/07/08

形成手術をしました

言っとくけど整形じゃないよ。形成だよ。
7年前に落としたガラス瓶の破片で顔を怪我したのだが
傷の左側だけが盛り上がっていたのが気になり
北海道に永住する前にと(結局その予定は無くなったが)
近くの形成外科医院で傷が目立たなくなる手術をした。
怪我した時には口も開けられない状態だったのに
サバサバした女性の院長が執刀し、
「怪我の手術とは別だから大丈夫」と言われて一安心。
盛り上がっていた部分の脂肪を取って平らにしてくれたらしい。
時間にして30分、あっという間。
そしてお会計が4万円だったのにはビビった(笑) 。
美容整形だとそんな金額じゃ済まないから
健康保険がきいた手術でよかったけど。

心電図のパッドをつけるとき、脇腹を見て
「あら?これ帯状疱疹じゃない??」と指摘された。
1週間ぐらい前に出たのだが、そんなに痛くないので放っておいたのだ。
そのままにしていると再発することもあるからと
抗生物質を出してもらった。
「何かストレスになることがあった?疲れてない?」
と聞かれたが、あるとすればひとつしかない。
そんなにストレスには感じていなかったつもりなのになあ。
そうえいばこの一ヶ月で顔の皮膚がかぶれて赤くなったり
なんだか突然顔が腫れたり、原因不明のことがあった。
意外にデリケートだったね、ワタシ。

怪我したときは固形物が食べられなかったので
あの時食べていたプリンとアイスを買って帰ったら
全然食べられた!
この分だと来週末からの北海道旅行は大丈夫そうだ。
とりあえず一週間おとなしくしてます。

0 件のコメント:

rakuten