2016/07/26

最後の晩餐

身も心もお金も尽き果てたので、予定より1日早く帰宅することに。
ラストは福島の飯坂温泉。まあまあ高級な温泉宿の、広くて綺麗な部屋で、一ノ関のスーパーで買ったお惣菜で晩酌。
北海道づくり、青森づくり、岩手づくりときて、なぜに仙台づくり?宮城じゃないの?? そういえば神奈川も「横浜づくり」だよね。兵庫もまさか、神戸づくり?

7日間乗り放題の鉄道パスが今日までで、あと2日は5回つづりの青春18きっぷにしようと思ったが、残った3回分はまた旅行に行くのは確実なので、ちゃんと就職活動するために自粛したのだ 。
妹からは「よくそんなお金あるね!」と言われるし(移動は各駅停車、宿泊は5000円以下、夕食はスーパーのお惣菜だってば!)、北海道の同級生からは「私が汗水流して働いてるのに優雅だね!」と言われるし(いや、私だって毎日謎の腹痛と戦いながら働いてたよ!)、世間ずれしてるのかなあ…。でもこれが自分だから仕方ないよね。

0 件のコメント:

rakuten