2016/07/28

梅雨が明けた

旅行に出ている間に明けたと思っていたら、まだだったのね。
午前中、札幌のビアガーデンの記事を書いていたら
いてもたってもいられなくなり
梅雨が明けたら飲もうと思っていたヒューガルデンで昼酒。
グラスがギネスなのがちょっとアレだけど(笑) 。

青森で買った津軽塗のお箸。
一膳3000円くらいするのでずっと悩んでいたけれど
バスの時間待ちの新青森駅で卸業者さんが直売しており
丁寧な説明に好感が持てたので、長めのものを1つ買った。
お店のかたから
「上のほうを持つと所作が美しく見える」
と言われて試してみたら、すんなりできた。
1人で食べてるから美しいかどうかは誰にも分からないが(笑) 。

前に持っていたものは雑に扱って傷んでしまったので
今度のは大事に使うことにしよう。

0 件のコメント:

rakuten