2016/07/18

日高に到着

一昨日は小学校の同窓会。用意して行ったDVDはみんな懐かしがってくれて、とても嬉しかった。
人数分のDVDで手荷物の重量オーバーになり、3000円も超過料金を払って凹んでいた気持ちが晴れた(笑) 。

昨日は中学校の同級生たちと約1年ぶりに再会。みんな変わりない!
例の移住未遂の件を話したら「なんで相談しなかったの!」と怒られた(笑) 。みんなそれぞれコネクションがあるから、そういうの総出で援護射撃したのに!と残念がってくれた。
その気持ちだけでもありがたく心に刻んでおきます。

そして今日は泊めてくれた同級生の運転で平取町のアイヌ博物館へ。めちゃくちゃスタイリッシュでカッコいい博物館だった。

本来なら山の中の小学校時代の同級生と苫小牧で会う予定だったのだが、体調不良により中止になり、苫小牧に泊まる理由がなくなったので、山の中の小学校の先の日高町に泊まることにした。

去年も寄った、当日住んでた家の跡地をさらに気がすむまで散策したかったのだが、山の中なのでバスの時間が危ういのと、雨が降りそうだったのと、2日間しゃべりまくって脳が酸欠だったので(笑) 日高町の宿に直行。

夕食は北海道のコンビニ、セイコーマートのお惣菜。1パック100円くらいなので、ちょこちょこ色々試せるのが嬉しい。
8時だけどもう眠い…。

0 件のコメント:

rakuten