2016/06/24

運転免許、取得しました!

バスと電車を乗り継いで府中運転免許試験場へ。
教習所のWeb問題集をたくさんやっていたので
学科試験は大丈夫だろうと思っていたら
勉強してなかった燃費のこととか
自分に関係ないからとうろ覚えだった二輪車のこととか
自信のない項目がいくつか出て焦ったが
合格発表で自分の番号を見つけ、深く深呼吸。
ふう〜、よかった〜。
全体の7割ぐらいが合格だったみたい。

そこからすぐにあれよあれよという間に写真撮影。
もうちょっとさ、手前に姿見ぐらい
置いてくれてもいいのにね。
免許証が出来上がるのが1時間ちょっとかかるとのことで
地下の食堂でお昼を食べようと思ったけれど
カレーやラーメン、ガッツリ系の定食ばかりだったので
ちょっと歩いて外のお店でランチ。
これがめちゃめちゃアタリで美味しかった!
こんな時でも美味しいものは向こうからやってくる。

再び戻って免許証を手にしたのは13時半ぐらい。
昔みたいなペラペラのやつじゃなく
写真の技術も上がったので
顔色が水死体みたいにならずに済んで一安心。
帰りのバスでは免許証を眺めてニヤケてしまった。

合計5時間、おつかれ〜!
さーて、これから祝勝会に出かけるぞ!!

0 件のコメント:

rakuten