2016/06/17

教習、ぎっしり。

自動車教習所に通い始めて1ヶ月ちょっと。
オプションで卒業までのスケジュールを全部予約してくれる
らくちんコースにしたのだが
「出来るだけ早めに!」とリクエストしたものだから
スケジュールがぎっしりのパッツパツ。

仮免を取った時は
路上になんて出られるの?と不安だったけれど
意外にスムーズに運転でき、所内より路上の方が楽しい。
運転しながらおしゃべりなんて絶対無理!と思ってたのに
毎日違うインストラクターさんにいろんな話をして
リラックスできている自分がいる。
なんだかいいな。

大勢のインストラクターさんがいらっしゃるので
ほぼ毎回違うかたと乗車している。
昔みたいな鬼教官はおらず皆さん優しいけれど
私は若い人の方がわかりやすくて好き。
そして大雑把な人の方が好き(笑) 。

応急救護の実習も楽しかった。
私はなぜか道で行き倒れに出くわすことが多いので
心臓マッサージと人工呼吸とAEDの使い方を教わり
これでいつ行き倒れに出くわしても大丈夫。

高速道路の教習車はBMWなんだって〜。
それも楽しみだな。
卒検間近、頑張ろうっと。

0 件のコメント:

rakuten