2016/06/09

ばたばたしてます

毎日いろんなやるべきことが多々あって
脳味噌が大混乱しております。
でも、すべてが目的のため。やるしかない。
精査して書き上げた履歴書は書類選考を通り
面接試験の連絡をいただいた。よしっ!
そしてその仕事のために通っている自動車教習所では
無事に第一段階が終わり、仮免に合格。よーしっ!
このトシで20代の若者に交じって運転を習って
ストレートで仮免にたどり着けるなんて
(絶対補習受けると思ってた…)
意外にいけるじゃん自分!
こう見えても若いときゃVESPA乗り回してたんだから
(右折のないコースで)
一応カンはちょっぴりあるのだ。

謎のじんましんで検査してもらった小麦アレルギーはシロだったけれど
高血糖を指摘された(笑) 。
2年前も謎の足の腫れで高血糖が明るみに出たんだっけ。
きっと注意すべきポイントで誰かが教えてくれているのだろう。

今日は面接に向けてヘアカット。
「波に乗ってるから大丈夫じゃないですか?」
と美容師さんから励まされ、おしゃれな髪型にしてもらった。
遅いお昼を池袋東武の四川飯店で。
汁あり担々麺発祥のお店なので、一度食べておきたかったのだ。

うむ、さすがに美味しい。
最近山椒多めの痺れる担々麺が多い中、唐辛子の辛さと旨味、
芝麻醤のコクが絶妙のバランス。
粗いすりごまが入っていて香ばしさもあり、とても美味しかった!

そしてこれから学科の教習。寝ないように気をつけなくては…。

0 件のコメント:

rakuten