2016/05/04

妹一家来訪

妹が甥っ子と姪っ子を連れて遊びに来るというので
パエリアとスペアリブの煮込みを作って待っていたら
駅に着いた直後、姪っ子が脱力して倒れてしまったとの電話。
どうした??何があった???
めっちゃ心配したけど、駅の中で休ませてもらい
30分後ぐらいにお母さんに支えられて我が家に到着。
もともと色白だけど、陶器みたいに血の気がない。
どうやら貧血の症状だったみたい。
しばらくソファに横になっていたけれど
パエリアの上の大きな海老を見たら食欲が出てきたらしく
たくさんではないけれど食べてくれて、ひと安心。
直後にはペットボトルさえ重くて持てなかったらしいから
相当疲れていたのだろう。

甥っ子は今年から高校生で、制服から私服になったらしく
「私服が急にダサくなって女子に嫌われたらどうしよう」
という私の心配とは裏腹に
VネックのTシャツも上に羽織ったチェックのシャツも
ちゃんとしたブランドものでキメていた。
おかあさんが子供の頃からオシャレな服を着せていたけれど
この歳になってもコーディネートしてもらっているんだね。
妹いわく
「大まかに分類すれば“松坂桃李”と同じ部類だからさ〜」
って、あんたも相当親バカだね(笑) 。
うちの母が父のことを
「伊勢谷友介に似てる」と言ったことを笑ってたけど
 そのひいき目、負けてないと思うよ〜。
※ちなみにどちらも似ていません。

夜はいつもの定番、回転ずしで夕食。
お昼にあんまり食べられなかった姪っ子は
元気を吹き返して大好きな海老をたくさん食べていた。
良かった良かった!
また遊びに来てね〜♪

0 件のコメント:

rakuten