2016/04/01

卒業

最終勤務日、みなさんからあれこれ仕事を頼まれ
荷物の整理もしなくちゃいけないし
やり残した仕事も完了させなくちゃいけないし
なんだか超忙しい。

途中時間を割いて
私のためにお別れのセレモニーをしていただき
お菓子と寄せ書きと、上司からのお言葉。
たった半年しかいなかったのに、とてもありがたい。
部署自体大幅な変革が行われ
上司も別の部署に移ってしまうし
明日は会社全体で席の大移動をするらしいし
新入社員は入ってくるしでいろいろ大変そうだけど
残ったみんな、頑張ってね。

お昼は派遣女子と最後のランチ。
例の居酒屋ランチを目指したら、なんと満席!
おまけに近くのお店がどこもいっぱい。
しまった!今日はドームでイベントだった!!
結局ベーカリーでパンを買い、歩きながら食べて帰社。
彼女からも贈り物をいただいた。
素敵なゴールドの表紙のダイアリー、
しかもカレンダーは4月から始まっていて
明日からの新しい人生にエールをもらったようで
とてもうれしかった。

半年間で最長の22時近くまで残業。
みなさん帰り際にわざわざ来て挨拶をしてくださり
私が帰る際は残った社員さんが見送ってくださって
気持ち良く最後の日を終えた。

は〜、なんか久々「卒業」っぽい気分だ。
東京は桜が満開らしいけど
それを見ずして北へ向かうなんてある意味贅沢。
てか5時起き大丈夫なのか自分(笑) 。

0 件のコメント:

rakuten