2016/03/30

救われた

同じ派遣会社から来ている別部署の同僚女子とランチ。
実はほんの数日前に初めてランチして
お互いのことを話し合ううちに
私が去年の夏1ヶ月で契約終了になった会社の
別部署で働いていたことが判明!
せまい業界ですなあ〜。

居酒屋さんのランチ、めっちゃうまーい!!
鰆の煮付け、お刺身、小鉢、お味噌汁もご飯も美味しくて
生卵食べ放題だよ、ひゃっほう〜〜!!
あと5回は来たかったなあ。

彼女は同じ部署の派遣さんとそりが合わないらしく
まるで去年の夏の私と同じではないの!
私もつらい思いをしたことを同僚女子に話したら
その派遣先の上司と今でも親しくやりとりをしているらしく
元上司に私の話をしたら
「本当に悪いことをした」
と言っていたことを話してくれた。

あの時は本当に理不尽で納得いかなかったけれど
この言葉で全て救われた。

そしてその時、私の話を聞いてくれた
優しい同僚の存在が大きかったことを思い出し
少しでも彼女の心が休まるように
あと1日お話が出来ればと思う私であります。

0 件のコメント:

rakuten