2016/02/21

祭りのあと

昨日の残りもの(といっても超豪華 )を片付ける1日。
お昼は鮭といくらの炊き込みごはんに鮭のあら汁、
夜は前菜に使ったカブは家にあった干しエビと一緒に炒め物に
生鮭の残りはいただきものの生月桂樹やディルと一緒にマリネに
活ホタテの残りはお刺身に
そして豚バラは大好評のため手みやげで持ち帰ってもらったので
残りの手羽元と玉子を、出し切れなかったワインとともに。

どれもこれも小躍りしたくなるくらいうまーーーーい!

よしだたくろうの「祭りのあと」はせつな寂しい歌だけど
ワタシの「祭りのあと」はちょっとしたサンバなのであります♪

これからホタテのひもをバター醤油焼きにしちゃうんだもんね。
ウッシッシ。

0 件のコメント:

rakuten