2015/12/17

ぷるみえも麺だらけ

脂肪と糖で出来ているのは重々承知なのだが
ついついお昼にラーメンを食べてしまう。
「できるだけ野菜多めならいいか」と免罪符代わりに選ぶのが
どうとんぼり神座(かむくら)さんの“おいしいラーメン”。
これだけでも白菜多めなのに
冬限定で“白菜たっぷりラーメン”というメニューがあったので
メニューを見た瞬間に頼んじゃった。

文字通り白菜たっぷり!
おいしいラーメンの白菜マシマシといったところ。
神座さんのラーメンはつるんとしてる食感が好きなのよね。
でもこれで200円もアップってのはちょっと高いなあ。

いつもは空いてる平日お昼の東京ドームシティなのに
今日はキャピキャピした女子が多数。
ドームではこれから元旦まで
ほぼ毎日ジャニーズのコンサートらしく
今日は関ジャニだったみたい。
私の隣にも母娘とおぼしき関西弁の2人組。
関西から関ジャニを追っかけて関西のラーメン屋さんかあ。
郷土愛が強いな〜、なんて思っていると
ご家族からの電話に「今、神座でラーメン食べるとこ」。
私と同じことをご家族も思ったらしく、おそらく
(なんで東京に行って関西のラーメン食べてんねん!)
的なことを言われていた様子に笑ってしまった。
まあ、美味しいからええんちゃう?(笑)

0 件のコメント:

rakuten