2015/11/24

血は争えない

昔から天然ボケだったウチの母なのだが
最近本格的にボケてきたか?と思うことが多くなってきた。
私が買ってきた6枚組のフキンが気がつくと減っていて
見当たらないので問いただしてみると
「見たこともない」と言い張るのだが
数日後、花瓶の中から出てきたりとか
何故そこに?? そして覚えてない!というのも問題だ。

今日は「かんたんマイペット」で掃除をしようとスプレーしたら
中から出てきたのは漂白剤。
何を入れたか聞いてみると、覚えていないという。
まぜるな危険で有毒ガスが出なかったのが不思議だ。
こんなつまらないことで喧嘩したくもないのだが
あまりに頻度が多いのでつい言葉が荒くなる。
自分を正当化させて謝らないので余計に腹がたつ。

がしかし、最近自分でもその兆候が。
「ガーリックトマト」のパスタソースを手に取ったはずなのに
帰ってきて見たら「ナポリタン」だったり
1.7ミリのパスタを買ったつもりが1.9ミリを買ってきてたり
(以前同じ間違いをして気をつけたはずなのに!)
何か無意識にうっかりしている。
仕事でこれをやらかさないことを祈るしかない。

これじゃ人のこと言えない。
血統だと思って諦めるしかないな。

0 件のコメント:

rakuten