2015/11/21

鉄子の部屋

タモリ倶楽部で放送されていた、
西武鉄道の「黄色い6000系電車」についに乗車!
先頭車両のタモリさんのサインを見るため、 先頭まで車内を小走った(笑) 。

タモリさんが貼った100周年記念のエンブレム。
これは西武鉄道100周年を記念して、シルバーに青の6000系を
昔ながらの西武鉄道カラー・黄色に塗り替えたもの。
(放送内容はこちらのブログに詳細あり)
普通の車両と違う黄色なのですぐに分かるのだが
巡り合っても混雑する通勤電車では先頭に移動できずにいた

朝、NHKで西武鉄道のユニークな取り組みについて特集していた。
ラッピング電車とかイベント列車とか
頑張ってるな〜と思っていたので
沿線の者としてちょっと嬉しかった。
がんばれ、黄色い電車!

2 件のコメント:

鮎中 さんのコメント...

あゆなかです。
とうとう!!!サイン入りの黄色い電車に当たりましたか!!
いいなぁ~。
私も乗るたびに黄色いサイン電車に会えますように~と思ってますが、なかなか。。。
黄色い電車は大抵各停なんですよね。。
うらやましいっす!!

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

あゆなかさん
会いたいと思うとなかなか出会えないんですよね〜。
しかも各停の新木場行きでよく走ってるイメージが。
いつか出会えますように!

rakuten