2015/10/17

生誕祭

私といとこの誕生日が近いので
母主催による大人の誕生会を
銀座の料理屋さんで開催。
銀座といってもぐるなびに出てるような気軽な感じ。
大人も満足できる内容のランチで、クーポンでバースデーケーキもつけられて、3時間飲み放題で5,000円はお得だった。
って私は予約しただけなのだが(笑)  。

母が歌舞伎のチケットを予約したいというので、新しくなって初めての歌舞伎座へ。
地下のチケット売り場で親切に対応していただき、花道近くの良い席をゲットしていた。
ポール・マッカートニーよりも高額…。
母は来年あたり死ぬと思い込んでいるらしく
最近妙に金遣いが荒い。
そんな気配さらさらないのに。

その後別れて、友人が働く新宿のデパートの化粧品売り場へ。
「就職したら買いに行くから」と約束していった高級化粧品を購入。
以前試供品をもらったとき、びっくりするほど肌の状態が良くなったのだ。
1番大事なアイテムは何かと聞いたら、クレンジングなんだって。
やっぱりねー、トシ取るとあんまり安い化粧品使っちゃダメよね。

帰りに池袋西武で母家の焼き鳥とプレモルを買って帰宅。
誕生日なんだから、これくらいのささやかな楽しみは許して♪

0 件のコメント:

rakuten