2015/09/24

曼珠沙華

埼玉の巾着田へ、今が最盛期の曼珠沙華を見に。
「明日から雨だから」と同じことを思った人が何人もいて
行きの列車は普段静かなローカル線ではありえないほどの混雑。
でも読みは当たって、途中から雨がパラパラ降り始めた。

5百万本の曼珠沙華が咲き乱れる様は圧巻で
撮っても撮ってもきりがないくらいの美しい風景が広がる。
会場で食べたお昼も美味しかったし、大満足♪
あとは頑張って記事を書くだけなんだけど
まだ関西の旅行も完結してないぞ。うむむ。

4 件のコメント:

あゆなか さんのコメント...

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした!!
巾着田、満開の曼殊沙華、きれいでしたね。
天候の読みもグー!昨日行けて本当に良かったです。

完全なる運動不足がたたってます。
帰宅してから強烈な頭痛と吐き気があり、寝込んでしまいました。
低血糖かカリウム不足、脱水症状??かと思われました。
低山も侮れませんね。
山は水でなく、イオン飲料飲みながらしないと。。

帰りに満州のギョーザ買って帰って本当によかった(^^;;

「低山部」作りましょう(笑)800m以下の。

lcnt lcnt さんのコメント...

あゆなかさん
大丈夫ですか??やっぱり「まんじゅうしゃげまんじゅう」買えばよかったですね。
汗と雨で冷えたせいもあるかも…(カッパ着せちゃったし)。
実は私もお腹がちょっと冷えちゃいました。

低山部、いいですね!西武線の山を制覇しますか?(笑)

あゆなか さんのコメント...

山登りで頭痛がでるのは、今回のみならず、実は何度もやっちゃってるんです(^^;;
まんじゅしゃげまんじゅう、まさかのマストアイテムだったですねー!!

がつがつしない低山部800m以下(^^)
西武線で行けるところいきたいですね。
脳裏によぎるのは武甲山ですが、1304mだそうで、やはり、我々とってのマッターホルン(笑)

lcnt lcnt さんのコメント...

>山登りで頭痛がでるのは、今回のみならず、実は何度も

あゆなかさん!実は山登り向いてないんじゃ…?(笑)

そういえば今年も埼玉県民の日がやってきますよ。
11月14日、今年は土曜日。
どこか秩父の低山でも攻めますか?

rakuten