2015/09/21

再会

昨日は友人の息子くんのバンドのライヴを観に新宿へ。
出番まで隣の居酒屋でちょっと一杯(一杯だけじゃないけど)。
彼女とは20代の頃音楽を通じて知り合ったのだけど
当時の人たちとのつながりがまだあって
懐かしい人が来てくれることになった。

おそらく25年ぶり?
全然変わってないじゃん!
当時彼は
「メキシコのルチャリブレで覆面レスラーになる」
私は
「リオの海岸でスカウトされてボサノヴァシンガーになる」
という野望があって
「じゃあ間のペルーあたりで落ち合おう!」
なんて約束したのだけれど
お互い当時と変わらぬ職業のまま新宿で会うことになるとは(笑) 。

当時の懐かしいアルバムをご開帳し、思い出に浸ることしばし。
忙しそうでこの後も仕事だと去って行ったけれど
全然話し足りなかったから今度またゆっくりね!

今はキリンジが好きなことを話すと
冨田ラボは? Lampは??
えーとなんだっけ、キリンジっぽくて
2人組だったけど1人になった…
このヒントから「ママレイドラグ」だと分かった私も
相当すごいけれど(笑)
ピンポイントで好みを言い当てられ
「占い師ですか??」と言いたくなるほど。
音楽の話が通じる人っていいね。

で、息子くんのバンドは
演奏も上手いしルックスも良いしで、なかなか楽しめた。
おねえちゃんにホッピー注いでくれてたあの子が
こんなにも成長していることがうれしいよ!
(そのうちまたお酌してね〜ん♪)

0 件のコメント:

rakuten