2015/09/12

夏ふたたび

北海道で一度秋を体験したのだけど
東京に戻ると相変わらずの夏日続きで
ついつい冷たいものが欲しくなってしまう。

私のオリジナル“オランジーナ・フラペチーノ”。
市販のレモンのかき氷にオランジーナを注いだもので
坂戸の旅の炎天下で、凍らせて溶け残ったペットボトルに
オランジーナを注いだら美味しかったことからヒントを得たもの。
でもすぐなくなっちゃう儚い飲み物なのだ…。

家を空けている間、天気が悪かったみたいで
掃除して行ったにもかかわらず部屋がカビ臭くなった。
ホコリからカビが発生したらしく
部屋の大掃除をし、洗濯機を4回まわした。
数ヶ月間、毎日家にいたのに
大掃除する気にもなれなかったけど
9日間のパワーチャージのおかげで
不思議と元気があふれているのがわかる。
自分のことを遠くで思ってくれている人たちがいるというだけで
力がわいてくる。

0 件のコメント:

rakuten