2015/07/26

妹一家来たる

前日に急きょオファーがあり
妹が甥っ子と姪っ子を連れて来訪。
甥っ子が来月頭から2週間、海外に語学研修に行くため
お盆にこちらに来られないからという理由だそう。
すごいね、今の子供って!うらやましー。

全然勉強してないと言っておきながら
中2で 英検準二級に合格している甥っ子。
そんな彼から問題集を借りたワタシ(笑) 。
この数ヶ月、何枚も書いた履歴書に
毎回毎回「英検三級」と記すのが恥ずかしくて
頑張って準二級を取ることにしたのだ。

いつもは母が子供達に庭の手入れをさせるのだが
外は超真夏日のため部屋で過ごすことに。
退屈だと思い『銀河鉄道999』の映画をiTunesでDLして鑑賞。
久しぶりに見たけど、この映画難しいね!
あと、2時間で収めるためいろいろはしょってるから
長い旅の果てのラストがいまいち感慨に浸れない。
とかいいつつ最後のゴダイゴの曲で涙じんわり。

映画が終わったあとはPCでゲームをして
いつものコースで回転寿司へ。
2日前の土用の丑の日に1人で来た時は
たくさん食べられなかったけれど
大勢だとなぜか食も進むから不思議。

会うたびに成長が感じられることが嬉しいオバチャマであります。

0 件のコメント:

rakuten