2015/07/22

真夏のてんこ盛り

先月登録に行った派遣会社からの仕事が鳴かず飛ばずなので
別の派遣会社に登録するため新宿へ。
機械みたいな担当者と違って
表情豊かな若い女性がいろいろ共感しながら聞いてくれた。
実は10年以上前にお世話になっていた大手の会社で
あちこち落ちまくりすっかり自信喪失の私に
2つの仕事をエントリーしてくださることになり
早くここに来れば良かったと少し後悔。

お昼はルミネ1地下のタイ屋台風食堂でトムヤムラーメン。
食べてる時も暑いけど、外に出ても暑い!
産毛が焦げそうなほどの灼熱だったので
何かキンキンに冷えたものを…と駆け込んだ
スタバのフラペチーノもすぐに溶け出す勢い。

その後はルミネ・ザ・よしもとでお笑いのライヴを。
7月から平日の昼間は2000円で見られるという
驚異のプライスダウンに加え
今をときめく芥川賞作家、又吉さんのピースが出演と聞きつけ
ミーハーな私は見ておきたかったのだ。
ピースは8組出た中で一番面白かったなあ。
やっぱり大声で笑うのって確実に元気になるね。

最後に近くの百貨店で化粧品を販売している
高校時代の友人の所に寄ってみた。
私の顔を見るなり「どうしたの、大丈夫?」。
1年ぐらいずっとひどいニキビに悩まされており
いろいろ試してこれでもだいぶ治った方だと思ったのだが
顔を美しく見せることを生業としている彼女には
私の肌は異常事態だったようだ。
普通に買えばとても高価な基礎化粧品のサンプルを
惜しみもせずにじゃんじゃんくれた。
「仕事決まったら買いに来てね♪」
おう、絶対買いに行くとも! 1本1万円だけどね!

帰宅して早速派遣のエントリシートを作成。
アップして通知した後、すぐに担当の営業さんから電話が。
あ〜、やっぱこれですよこれ!
打てば響く。一番好きな言葉かも。
(だってさ、応募しても返事すらない会社があるんだよ!
 こっちはずっと待ってるのに…くぅ〜〜〜)

この勢いで上昇気流に乗りたいものです。

0 件のコメント:

rakuten