2015/04/24

自由だなあ

思い立って食ブログのカテゴリ整理。
リニューアル前とカテゴリが共通してないのが
ずっと気になっていたのだ。
とはいえかれこれ10年もやってるもんだから
旧カテゴリを整理するのが面倒ったらありゃしない。
さらにリンク切れやら何やら見つけると
直さずにはいられない職業病を持っているので
夕方まであれこれ修正。肩こった〜。

仕事の契約満了で求職中だった時期が2回あるのだが
過去のエントリを見ていると深刻さが全くなく
ずいぶん気楽に生きているなと呆れる(笑)。
辞めたあと楽しいことが色々あったおかげで
先の不安よりその時の開放感にひたりきっている。
自分ながらいかがなものか…と思いつつ
去年の秋に辞めてからも
旅行して美味しいもの食べて遊びまくってるようにしか見えない。
(すんご〜〜く倹約した遊びなんだけどね、一応言い訳。)
学習しない、というよりこれはもう性格というか生き様?
多分一生変わらないね。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

ちょいちょい食ブログのほうもお邪魔させて頂いてます。カテゴリーリニューアルと聞いてさっそく見に行きました。
すごく見やすくなってる!
楽しくてついいろいろ読んでしまいました。
いつの時代の記事を読んでも、「おいしいものに情熱を!」のぷるみえさんの姿勢がブレてなくて清々しいです。

素食のころから10年近く(以上かな?)ぷるみえさんファンをしておりますので、昔の記事を読むと「あのころこんなことがあったなぁ」と自分の記憶の扉も開きます。
いろいろなことを懐かしく思い出しました。

これからも応援しています!

lcnt lcnt さんのコメント...

根を詰めて作業したら肩こりが大変なことになりました。
どれにも当てはまらないものは“無国籍・多国籍”という便利なカテゴリに押し込みました(笑)。
赤面の記事もたくさんありますが、歴史の1ページということでそのまま残すことに。
今後も末永くよろしくお願いします!

rakuten