2015/04/15

超久しぶりのライヴハウス

友人に誘われて新宿のライヴハウスへ。
歌舞伎町なんて超〜〜久しぶりなんですけど!
ヤマダ電機の新しいビル、初めて見た!!(浦島太郎)
ライヴの前に中国度の高い中華屋さんで ちょっと一杯。
牡蛎と黒豆の炒め物、美味しかったな。

先に飲んだのは、対バンを立って見るのがつらかったから(笑)。目的のバンドはトリで、友人の息子がドラマーなのだ。
初めて見たけど、カッコイイじゃないの!
曲もバンドのメンバーも個性的だし
なんといってもギタリストくんがただ者じゃない。
ロンゲ+ヒゲはまるでダイナソーJr. なんだけど
髪を振り乱して一心不乱にギターを弾きまくる姿と
ニコニコとMCをする姿のギャップに打ちのめされた。

にしても息子くん、立派になったね…(涙)
小さい頃から知っていて(おなかの中にいた時から!)
家に遊びに行ってよくホッピー注いでもらったり
思春期にビートルズに目覚め、まずはスタイルから入ろうと
ごはんと味噌汁だった朝食を
パンと紅茶に変えたという話しを聞いて微笑ましく思ったり
(お母さん、すっかり忘れてたけど)
あの子がこんなかっこいいドラマーになるなんて!
おばちゃんもう、泣きそうですよ…。

0 件のコメント:

rakuten