2015/04/13

引越ヘルプ

妹一家の引越の開梱で門前仲町のマンションへ。
電車に乗って学校に通う子どもたちのために“時間を買う”という心づもりで思い切って都心のタワーマンションに決めたのだそう。南向きの窓からはウォーターフロントのマンション群が見えて、実に都会っぽい。
部屋もきれいだし、キッチンも広いし、ビルトイン浄水器、床暖房、浴室乾燥機、すべてがうらやましい〜!
しかし、ここに住むために妹もフルで働くことにしたらしく、守るものがあるというのはすべての原動力だなと実感した。

お昼は近所のお弁当屋さんで調達。いろいろちょこちょこ入って620円というコスパの高さ!おかずが多すぎてごはんの配分が難しかったほど。
最近お昼はほとんど自分で料理したものを食べていたので、久しぶりに食べたお弁当にテンションが上がった♪

夕方は甥っ子と姪っ子が学校から帰宅。
甥っ子のリクエストでウチで眠っていたMacBookProを贈呈し使い方を指南。教えなくても多分どんどん勝手に覚えていくのだろう。良いほうに使ってくれることを祈る(笑)。
姪っ子は5ヶ月ぶりに会ったらすっかり大人びていて、真新しい制服がよく似合う女学生になっていた。

夜は門仲の駅すぐにある老舗の和菓子屋さんがやってるレストランで食事。私は五目あんかけやきそば、めっちゃボリューミーでしかも美味。ハムが入ってるのが斬新!
食が細かった姪っ子が、半ラーメン+おにぎり2個+唐揚げのセットを完食していて、「大きくなったね!」と、とってもうれしかったおばちゃまでございました。

お祭りのシーズンには絶対遊びに行くからね!

0 件のコメント:

rakuten