2015/04/11

メーテルに会いに

西武池袋線の大泉学園駅に
新しい商業施設がオープンしたので行ってみた。
駅からはペデストリアンデッキになっていて
練馬区ゆかりの漫画家さんたちのキャラの銅像が出迎えてくれる。

鉄郎とメーテル。
他にもラムちゃん、あしたのジョー、アトムがあり。
メーテルは私と同じくらいの身長だった。
駅前に鉄郎とメーテルがいて、駅の中には999号の車掌さんがいて
発車のBGMに999のテーマソングが毎日流れて
新しい商業施設の本屋さんには999の愛蔵版が平積みされてて
松本零士先生はさぞかし嬉しいだろうな〜。
(その分練馬区もおんぶに抱っこだけど…)

ドカベン像の撤去要請の原因が
ケツバットだなんだと憶測されてるけど
すっごく面白いし、どんどん観光に利用すれば良いのにと思う。

さて肝心のグランエミオだけど
高級スーパーの三浦屋が入っており
映画の帰りの楽しみがひとつ増えてちょっと嬉しい。

0 件のコメント:

rakuten