2015/03/13

尻餅その後

午後の予約を午前中に変えてもらい、いつもの接骨院へ。
「あの…実は尻餅をついちゃって…」
「またですか!」
ですよね先生(笑)。呆れてますよね。
島根の捻挫に続き、旅行のたびに怪我して帰ってくるんだから。
被害は大臀筋だけかと思いきや尾てい骨にも及んでいたらしく
先生曰く“ずんだ色”の湿布をお尻に貼ってもらった。
いつもの院長先生ではなく、女性の先生で良かった…。

この湿布、手づくりみたいな様相で、要冷蔵。
調べたら泥湿布というらしく、おもに接骨院で使われているみたい。
冷やされてる!という感覚が長く続くのだが
文字通り湿った布なので、染みてくるのが欠点か。
外出には不向きだけど、家にいる間は続けてみよう。

乳がん検診も問題なしだったし
健康でいられることに感謝しよう。

0 件のコメント:

rakuten