2015/03/10

あんかけランチ

昨日は野暮用で三鷹に出かけた後、深大寺で蕎麦。
今日は2年ぶりに乳がん検診を受けた後、イオンモールでラーメン。
無駄遣いしまくりだけど、まいっか(良くない)。

あんかけ好きなので豆乳あんかけちゃんぽんにしてみた。長崎のちゃんぽんではなく、近江のちゃんぽんね。
あんかけは全体的にぽってりしていて固形率が高く、おかげでめっちゃ汗が出た。野菜たっぷりなのも良いね。

さらなるあんかけ求めて明日は東北に行く予定なのだが、なにやらまた大雪の予報。日本海側じゃないので大丈夫だとは思うんだけど、今回は泊まりで山の中、しかもバス移動。
雪国のバスを信じて、とりあえず予定どおり出かけてみよう。

0 件のコメント:

rakuten