2015/02/12

ムールでディナー

スーパーで三陸産のムール貝が値引きされていたのですかさずゲット!
貝から出ているヒゲを取って
にんにく、タマネギを炒めて貝を投入、
ホントは白ワイン蒸しにするのだが、倹約して水で(笑)。
クリームシチューの素を溶かしてミルクを入れて出来上がり!

適当に作ったわりにはうまし♪
これでスープパスタにしても良かったなあ。
大量に見えて中身はちょっとだから
おなかはいっぱいにならないけど、心は満たされた。

その昔、ベルギーやフランスで食べた
バケツいっぱいのムール貝、美味しかったなあ。
隣で食べてるムッシューを真似て
貝の殻で中身をつまんで食べたりして。
またいつかあんな旅行が出来ますように…。

0 件のコメント:

rakuten