2015/01/17

いつも両肩に春日を。

接骨院に通い始めて2ヶ月ちょっと。
幸い保険が適用されているので1回600円、
月〜土曜日の毎日通っても1ヶ月15,000円。
普通の整体が1回5,000円と思うとかなりお安いのだが
どうにもこうにも肩こりが頑固すぎるため
劇的に解消!というわけにはいかないらしい。

それに加え冬の寒さで筋肉が緊張し
毎日別のコリが加わりやがるものだから
その日に増えたコリを解消して600円、みたいな。
なんだもう、もったいない。

最近では肩こりよりも腕の付け根部分が痛くなり
先生に訴えてみたところ
脇を押さえつけられ腕を引っ張ってひねられて
ぐわーーー!今までで一番痛い!!
どうやら肩が前に出てしまっているそうで
痛い目にあったおかげで姿勢が良くなった。

思い当たる節フシが。
PCを使っている時、肩を出して前のめりになっている。
姿勢が良くないなあと思ってはいたけれど
こんなに顕著に出るものなんだね。
毎日整えてもらっているから余計にかもしれない。

常に肩を引いていれば良いんですね!
ついでに腕の運動も加えて…と動かしたその格好が
オードーリー春日の“カスカスダンス”にそっくりだったので
先生と2人で大爆笑。
そういえば春日さん、常に姿勢が良いよね。
彼を意識していれば肩こりが治るかもしれない。
私の肩の守り神になっていただこう。

0 件のコメント:

rakuten