2015/01/20

大寒にベリーショート

11月下旬に証明写真が必要だったので
カラーリングとヘアカットをしたが
だんだんカラーした部分と白髪の境目が目立ってきて
どうしたら良いか悩んでいた。
ずっと染めてきていたから
自分の白髪の割合など気にしてなかったけれど
自覚では30%ぐらいだったのに
しげしげと眺めてみたら、なんと白髪が増えたことよ!
おそらく半分は白髪になっていると思われる。
激動の2014年のせいだね、こりゃ(笑)。

このまま一生染めて生きねばならぬのか。
逆にもっと真っ白だったらカッコいいのに。
佐伯チズさんとか、加藤タキさんとか。
いっそのことグレイに染めてしまおうか。
でもグレイは脱色するから髪の毛が痛みそう。
悩んだ末、カラーすることなしに
白髪でも似合いそうなベリーショートにすることにした。

美容師さんに相談したら、超乗り気でザクザク切ってくれた。
「最近は地毛を活かしたスタイルが流行ってるから
 良いと思いますよ!」
そうなのか? そんな流行あるのか??

出来上がったスタイルは
自分で言うのもなんだが似合っている(笑)。
白髪がメッシュみたいで自然なのだ。
気に入ったのでしばらくこれで行こうっと。
これからは自分の老いも愛していかねば。

0 件のコメント:

rakuten