2015/01/19

ドラマ見てます。

まず大河ドラマの「花燃ゆ」。
幕末には興味があるけれど
どうもよく分からないのが長州藩。
新選組!、篤姫、龍馬伝、八重の桜と
各藩の言い分を聞いてきたので
ここでやっと長州藩の言い分が聞けるのが楽しみ。
でも、龍馬伝で高杉晋作役だった伊勢谷友介さんが
今度は吉田松陰役だったりして
頭がごちゃごちゃするのであります。

そして「流星ワゴン」。
私が好きな“時空を超えた物語”なので楽しみにしていた。
西島秀俊さん演じる40代の主人公が
1年前にタイムスリップし
自分と同じ年齢となって現れた父親とともに
壊れた家族関係を取り戻そうとする物語。 
言うなれば「40代のバック・トゥ.ザ・フューチャー」
または「日本版フィールド・オブ・ドリームス」。
父親役の香川照之さん、やっぱスゲエ。

余談だが、このドラマの番宣で紹介されていた
「西島・香川」という名前を
「牛島・香川」と聞き間違ってしまった私は
彼らと同世代であります。
(分かるヤツだけ分かればいい)

0 件のコメント:

rakuten