2015/01/15

好きです倉田さん。

近所のコンビニの店員の倉田さんが好きだ。
年の頃は20代中頃、色白でシュッとした顔立ちの美青年。
陶器のように美しいと思ってしげしげ眺めたのが始まりだが
彼がレジの時に買い物するとなんだか安心することに気づく。

コンビニで買い物する時、レジでやることがいっぱいある。
まずポイントカードを出し、カードを受け取り、
お酒を買うときは20歳以上ですボタンを押し、
小銭の端数を財布から出し、おつりを受け取り、
袋は要りませんと述べ、商品をマイバッグに入れる。
これが若いときならささっと出来たのだが
ミドルエイジともなるとモタつくことが多い。

コンビニの店員さんは若い人が多いから
とにかく早く済ませることに集中している。
こちらのモタつき状態とは関係なく
素早くポイントカードを戻し
素早く20歳以上ですボタンを押すよう促し
袋に入れている段階で素早くおつりを渡そうとするので
とにかく焦ってしまうのだ。

ところが倉田さんはそうではない。
レジを打ちながら私の様子を見計らい
絶妙のタイミングでポイントカードを戻し
絶妙のタイミングでおつりを渡してくれて
モタつきも焦りも一切なく、驚くほどスムーズ。
しかも陶器のような顔に見とれている間に、だ。
こんなにノンストレスな買い物はそうそうない。
おかげで私はいつも心地よく買い物が出来る。

好きです倉田さん。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

素敵ですね~~倉田さん!!
読んでるだけでポーッとなってしまいました。
頭がよくて育ちがよい方なんでしょうね。気配り目配りができる若者(しかも美形)だなんて、もう世界遺産に登録したい。日本の誇る倉田さん!

私も近所のスーパーのキャッシャー、神永さんのファンです。レジ打ち速くてかっこいいんです。40~50代の女性ですが風貌は「元・宝塚の男役」風。かっこいい…(笑)

lcnt lcnt さんのコメント...

hekeさん
素敵でしょう?コンビニ王子選手権があったら絶対優勝間違いないと思うのです。
でも残念なことに彼のシフトの時間になかなか出くわすことがなく…。そんなレア感も手伝って、倉田さんへの想いは募るばかりでございます。

宝塚男役さんも素敵ですね!レジ打ち総選挙とかホントにあればいいのに。

rakuten