2015/01/13

勉強すると肩が凝る

整骨院にほぼ毎日通い続けて2ヶ月経った。
当初は1ヶ月ぐらい通えば治るものかと思いきや
何十年も蓄積されたコリはなかなかすぐには改善されず
しかもほぐしてもらった先から凝っていく始末。
なぜ?と思ったら
どうやら勉強するとコリがひどくなるみたい。
同じ姿勢で集中してやってしまうからなのかな。

勉強の息抜きにブラジルの音楽サイトを見るのだが
曲も聴けて、歌詞も出て、訳詞まで出る!
(訳がちょっと間違ってるけどそれを正すのもまた勉強)
昔、必死になって探したレアなアルバムが
今は検索ひとつで聴けてしまうなんて
何だったら動画まで見られてしまうなんて
便利になったもんだね〜。
思わず気分よく歌ってしまう。

明日の授業ですべて終わり。
途中、旅行で休んだ辺りが大変だったけど
やっぱりやって良かったな。

あとは…
せっかく治療してもらってるのでその効果を上げるべく
自分でも運動しようと思っている。
自宅RIZAP、ついに始動…か?

0 件のコメント:

rakuten