2014/12/22

ただいま東京。

無事東京に戻りました。
途中で見えた夕陽に染まる赤富士がとても綺麗だったけど
シャッターチャンスを待っている間に消えてしまった。
美しいものはいつだってはかない。

日本海の列車はボタン式ドアで自分で開けて閉めるので
寒さが最低限で済むんだけど
東海道の列車は停まるたびにドアが全部開くから
寒いったらありゃしない!
心底冷えきって帰宅後すぐにお風呂へ。
今日は冬至だからゆず湯。温まった〜♪

今回訪れた車窓からはあまり感じることがなかったクリスマス感が、神奈川に入ったあたりからものすごかったなあ。
何はともあれイルミネーション、スキさえあればイルミネーション。
電気は足りているのでしょうか。
関東は豊かなんだと改めて思った。

ちょうど閉店間際の池袋西武で「母屋」の炭火焼き鳥が
割引になっていたのでついつい買ってしまった。
やっぱりうまいー!
げげっ、そういえば私無職だった!
贅沢してスミマセン。明日から清貧の生活に戻ります。

0 件のコメント:

rakuten