2014/12/19

松江に到着!

ついに目的地の松江に着いたよ〜!
京都も天橋立もめちゃくちゃ寒かったから、松江があったかく感じる(笑)。
温泉は貸し切り状態で湯けむり独り占め。露天からうっすら見えるのは、もしや松江城?

そして皆様お待たせいたしました、デパ地下郷土料理半額コーナー!
ちゃんこ煮はエビやアサリやカキやカツオやブリやもーなんだか分からないいろんな魚がごったになった煮付け。ありそうでなかったな、こういうの。
そして道々松葉ガニの名産地を通ってきたので、境港直送の文字を見たら定価でも買わずにはいられなかった親ガニ (松葉ガニのメス)。せっかちなのでちまちま食べるのがまどろっこしい。身は少ないので卵や味噌を食べる感じだけど、とりあえず気が済んだ(笑)。

明日は雨みたいだけどついに念願の場所に行けるので楽しみ!

0 件のコメント:

rakuten