2014/12/03

想いのこし

映画「想いのこし」を鑑賞。
交通事故で亡くなった4人の想いのこしたことを
生き残った男性が叶えていくというストーリー。
主演の広末涼子さんは子持ちのシングルマザーでポールダンサー役。
ドラマ「11人もいる!」でも
子どもたちを残して亡くなるストリッパー役で
やっぱり幽霊となって現れる設定だった。
でもそんなカブッてるシチュエーションなど気にさせないぐらい良かった!
彼女のポールダンスがすんごいキレイなんだよ〜〜。
で、4人それぞれの想いのこしを叶えていくので
最低4回は泣きます(笑)。
あと、草食系の代表だと思っていた岡田将生くんが
意外に芸達者で芝居が上手かったなあ。

私、こういう“時空を超えたストーリー”が大好きで
死んだ人が乗り移るとか、人が入れ替わるとか
過去から未来とか、その逆とか、とにかく大好きなのだ。
なので高校生がタイムスリップして織田信長になりすますドラマや
本妻と不倫相手の友人同士の心が入れ替わるドラマなど
すんごく楽しみに見ている。

がしかし、死んだ夫が誰かに乗り移り
残した妻と子に会いにくるストーリーの
「トワイライト ささらさや」を何週間か前に見たのだが
全然面白くなくてがっかりしていたのだ。
演出やカメラワークなどが気になり
始まって5分で帰りたくなった…。
多分監督が好みではないと思われる。
そして大泉洋ではどうしても泣けない…。

「想いのこし」の監督、平川雄一朗さんのプロフィールを見たら
ドラマ版セカチュー(綾瀬はるか×山田孝之)
セーラー服と機関銃(長澤まさみ×堤真一)
そして大好きだったあの「JIN-仁-」の監督ではないか!
どれも感動してグッときて大泣きしたドラマばかり。
そりゃあ好きなはずだわ。

0 件のコメント:

rakuten