2014/12/29

超ひきこもり

捻挫から10日経ったけど歩くとまだ痛いし
お出かけ欲はこれでもかってぐらい満たされたし
お金もないし買いたいものもないので、自宅静養。
深夜0時〜朝5時まではNHKの「72 HOUR」の
アンンコール特番を見てしまう。
この番組大好きなんだけど見逃してるのがいっぱいあった。

私が好きなのは国道16号線の回で
千葉から柏まで何時間もかけて歩いていた
ホームレスのおじさん。
心配するスタッフに返した言葉が
「クタクタになるまで歩きたい」。
ああ、すっごく分かるなあ。
意味もなくクタクタになるまで歩きたい日があるよね。
なんだか涙が出た。

3時間ほど寝たあとは「花子とアン」の総集編。
ちょこちょことしか観ていなかったので
全部観られて良かったし、思いのほか泣けるドラマだった。
(朝市くんとか…切なすぎる!)

そして今、スポーツ特番で
ソチの浅田真央ちゃんのフリー演技を観てまた泣いている。

なんかさー、すぐ泣けちゃうんだよね。
トシだね(笑)。

 そもそもなぜ観られなかったか考えてみると
「72 HOUR」は放映時間に帰れないことが多かったからだし
朝ドラの時間はもう家を出ていたから。
そういえば会社辞めたんだっけ、と
遠い昔のことのように振り返る。

不思議と眠くない。
やばい、これが引きこもりの第一歩か??

0 件のコメント:

rakuten